PRESENT

ASOVIEW!


WEB-SITE

DELIVERABLES

BRANDING

ART DIRECTION

WEB DESIGN

日本最大の遊びのマーケットプレイス「asoview!(アソビュー)」を運営する、アソビュー株式会社様のコーポレートサイトのリニューアルデザインに携わらせて頂きました。





「とっておきのワクワクを、もっと身近に、すべての人に。」をミッションとする同社の中にある「パッション(熱狂)」と「カラフル(多様さ)」という2つの特性を、コアとなるブランド・パーソナリティとして着目。
コーポレートカラーであるレッドを基調としながらも、ハートが重なり合う既存CIに対し、改めて8色に分解のうえ、それぞれのブランドパーソナリティに沿わせた新たなカラースキームを再定義することで、同社の多様さが伝わってくるVIの再設計を致しました。
Webでは、各コンテンツが持つ性質に合わせた色彩を適用することで、閲覧を通じて同社のカラフルさ(多様さ)が結果的に伝わってくるような効果を意図しました。