
Stageworks inc.
Corporate Website








リノベーションをプロデュースする新会社、STAGEWORKS株式会社様の立ち上げに伴うコーポレート・サイトの開発です。
新たにリノベーション市場へ参入するにあたり、初動ではWebではどのようなコミュニケーションを図るべきか?実績を打ち出せない初動の立ち上げ時においては、立ち上げ期においては、今の市場における課題や、他社とは異なる価値、そもそもリノベーションとは何か?といったビジョンを明文化し、少しでも共感が感じられやすい構成へフォーカスしました。
従い「だれに、何を伝えるか?」を取りまとめるプロセスでは、ファシリテーションを主にセッションを多く積み重ね、ビジネスおよびブランド・エッセンスを言語化、体系化していく過程から、ウェブコンテンツへブレークダウンしていく編集方法を採用しています。
同時にそのブランド・エッセンスを、ブランド・パーソナリティーの規定やヴィジュアル・アイデンティティとして新たに開発。その内容を軸とし、Webサイトへも展開していくことで、一貫性あるブランド・コミュニケーションが提供できるよう配慮しています。
シンプルでムダを減らしながらも、顧客との強い結びつきと愛着が感じられるリノベーションを目指す、STAGEWORKSのブランド・ビジョン。そのビジョンに合わせウェブサイトにおいても、過度な装飾や演出を排除し、シンプルで心地良さが感じられる表現を心がけています。
Client / STAGEWORKS株式会社
Creative Direction, Design / 宇都宮 勝晃(present.)
Developer / 齋藤 功司(Tongari)